百他塾
 
Google


Web全体 を検索
サイト内を検索

英会話のテキスト

ホーム > 生徒さんの紹介

合格実績
   大学・短大・専門学校  高校
 2024 兵庫県立大学(国際商経学部)
佐賀大学(芸術地域デザイン学部)
鹿児島大学(工学部・先進工学科)

福岡大学(法学部・指定校推薦)
福岡大学(商学部・指定校推薦)
福岡大学(経済学部・共テ利用)
九州産業大学(理工学部)
九州産業大学(商学部)

嬉野医療センター付属看護学校(指定校推薦)

バンタンゲームアカデミー福岡校
KCS福岡情報専門学校(指定校推薦)
北海道情報大学(通信教育部)

(卒塾生就職状況)
菜on
JT 日本たばこ産業株式会社
佐賀県庁
鹿島高校(商業科・特別選抜)
武雄高校(普通科)
佐賀北高校(芸術科)
白石高校(普通科)
鹿島高校(食品調理科)
有田工業高校(電気科)
佐賀工業高校(電気科)
嬉野高校(総合学科)

佐賀清和高校(特進A)
佐賀清和高校(探究文理科)
北陵高校(生活教養科・こども・フード)
佐賀学園(普通科)
佐賀学園(情報処理科)

神村学園高等部 武雄校舎
 2023 東京都市大学(理工学部 機械工学科)
長崎大学
 (多文化社会学部 国際公共政策)

(卒塾生就職状況)
オムロン株式会社・本社
小学校教員
fanbi寺内
鹿島高校(普通科)
白石高校(普通科)
太良高校

敬徳高校(普通科)
龍谷高校(総合学科)
佐賀女子高校(普通科・進学)
2022 長崎国際大学(人間社会学部)
西九州大学(リハビリテーション学部)





(卒塾生就職状況)
小学校教員
中学校教員
株式会社フランソワ
佐賀県医療センター好生館
起業
武雄高校
佐賀工業高校(建築科)

北陵高校(建築科)
龍谷高校(文理進学科)
龍谷高校(特別進学科)
佐賀清和高校(探究文理科)
佐賀学園高校(成頴高等部)
ラ・サール高校

一ツ葉高等学校 博多キャンパス

佐世保高専
2021 佐賀大学(農学部 生物資源科学科)
宮崎大学(工学部 工学科 応用物質化学)
広島大学(工学部 第四類)
神戸市外国語大学(国際関係学科)
名桜大学(国際学群)

立命館アジア太平洋大学
 (アジア太平洋学部・国際経営学部)
長崎国際大学
 (人間社会学部 国際観光学科)
致遠館高校
白石高校(普通科)
白石高校(商業科)
武雄高校(普通科)
小城高校(普通科)
牛津高校(食品調理科)

北陵高校(自動車科)
佐賀女子高校(普通科・ビジネスコース)
佐賀女子高校(食物科)
佐賀学園高校(普通科)
佐賀学園高校(成頴高等部)
佐賀学園高校(商業科)
佐賀清和高校(探究文理科Ⅰ)

武雄青稜中学校
2020 佐賀大学(芸術地域デザイン学部)
長崎大学(工学部・社会環境デザイン工学)
兵庫県立大学
 (国際商経学部・グローバルビジネス)

西南学院大学(外国語学部・外国語学科)
福岡大学(工学部・社会デザイン工学科)
同志社大学(政策学部・指定校推薦)

嬉野医療センター付属看護学校
佐世保市立看護学校

尚美ミュージックカレッジ専門学校

〈卒塾生就職状況)
小学校教員
鹿島高校(普通科)
武雄高校
嬉野高校
牛津高校(生活経営科)

佐賀女子高校(普通科・保育コース)
佐賀清和高校(探究文理科)

2019

佐賀大学(教育学部・小中連携)
佐賀大学(農学部・後期)

福岡大学(薬学部)
大阪芸術短期大学(保育学科)
西九州短期大学(保育学科)





〈卒塾生就職状況)
株式会社日立製作所・本社
武雄高校(特色選抜)
白石高校(情報ビジネス科)
牛津高校(生活経営科)
白石高校(商業科)
佐賀農業(環境工学科)

佐賀学園高校(商業科)
北陵高校(土木科)
佐賀女子高校(トータルビューティー科)

向陽高等学校(看護科)

早稲田佐賀中学校
成穎中学校
青雲中学校
 2018 九州大学(共創学部)
九州歯科大学(口腔保健)
佐賀大学(教育学部・小中連携)
佐賀大学(教育学部・幼少連携・後期)
高知大学(理工学部)
北九州市立大学(外語学部・中国科・後期)
下関市立大学(経済学部・中期)
熊本県立大学(環境共生学部)

中村学園大学(栄養科学部)
国際医療福祉大学( 医学検査学科)
立命館大学(スポーツ健康科学部)
関西外国語大学(英語国際学部)
純真学園大学(保険医療学部)
長崎国際大学(人間社会学部)
福岡大学(文学部・東アジア地域言語)

佐世保市立看護学校

〈卒塾生就職状況)
東京都庁(高卒)
国家公務員・国土交通省(高卒)
白石高校(特色選抜)
有田工業高校(機械科)
佐賀農業高校(食品科学科)

佐賀学園(普通科)
佐賀学園(商業科・専願)
佐賀女子高校(衛生看護科・専願)
北陵高校(電気科)
龍谷高校(普通科)

 2017 同志社大学(政策学部・指定校推薦)
関西外国語大学(外国語学部)
佐賀大学(理工学部・都市工学)
鹿屋体育大学(体育学部)
武雄高校
白石高校(特色選抜)
 2016 北九州市立大学(経済)
福岡大学(経済)
帝京科学大学(こども)

〈卒塾生就職状況)
京都市役所
JA
武雄市役所
 白石高校
 佐賀農業高校(食品科学科)
 嬉野高校
 佐賀女子高校(音楽専攻)
 佐賀学園高校(普通科)
 龍谷高校(普通科)
 2015    白石高校
 有田工業高校(機械科)
 佐賀農業高校(特色選抜・環境工学科)
 鹿島高校
 龍谷高校(普通科)
 北陵高校(電気科)
 2014  関西学院大学(社会)
 関西大学(社会)
 佐賀大学(経済・後期)
 福岡工業大学(電子情報)
 嬉野医療センター付属看護学校
 白石高校
 敬徳高校
 2013  明治大学(電気電子生命)
 福岡大学(ドイツ語)
 九州工業大学
   (システム創成情報工学・後期)

〈卒塾生就職状況)
九州大学大学院
 有田工業高校(機械科)
 佐賀商業高校(情報処理科)
 多久高校(総合学科)
 杵島商業高校(情報処理科)
 敬徳高校(自動車科)
 佐賀学園高校(情報処理科)
 2012  立命館大学(国際関係)
 同志社大学(社会)
 佐賀大学(経済・後期)
 佐賀大学(国際文化)
 福岡大学(経済)
 佐賀工業高校(特色選抜)
 敬徳高校
 佐賀女子高校
 杵島商業高校
 2011    佐賀北高校(推薦)
 武雄高校
 2010    佐賀女子高校
 鹿島実業高校
 2009    武雄高校
 有田工業高校
 2008  長崎大学(水産)  塩田工業高校


中学生 武雄中2年 Sさん
塩田中1年 A君
青陵中2年 Y君 
高校生 鹿島高 T君
小学生 朝日小 Nさん 大学生
社会人 海外青年協力隊 Mさん
会社社長 Kさん
小学校教諭 Bさん 
シニア 会社員 Eさん



中学生 武雄中2年 Sさん - 数学
入塾時期  08年1月 回数/ 受講期間 週1回、春休み中のみ週3回 / 6ヶ月
きっかけ  数学の授業がほとんどわからない。 小学校4年生から算数がわからない。
目的/目標  高校受験に向けて、数学ができるようになりたい。
入塾時の状況  中1の授業内容は30%ほどしか理解できてませんでした。
状況の詳細  ・小学生のころ分数/小数などで“つまずき”、そのあと、算数が苦手になった。
 ・「問題の解き方」は理解できているが、途中で「単純な計算ミス」、
  「単純な写し書きミス」などがあるために、テストの点が上がらない。
 ・結果として、ますます、算数が苦手になり、中学の数学は最初から
  あきらめムード。
学習方法・内容  ・まず、テストでどこが間違っていたかを Sさんといっしょに確認しました。
 ・「“解き方”がわかっていなかった問題」を確認。
 ・「“単純な計算ミス”や“単純な写し間違い”をしていた問題」を確認。
 ・“単純な計算ミス”や“単純な写し間違い”をしなければ何点取れていたかを確認
    保護者が考えている以上に、これによる“失点”が多いです。
 ・“解き方”を丁寧に、「な~んだ、簡単!」と言えるようになるまで説明。
 ・宿題として問題集をだして、学んだ”解き方”を復習してもらいました。
現在の状況  ・「もしかして、数学が得意になってきたかも・・・(^_^)」と言えるように
  なってきました。
 ・数学の授業も分かるようになり、テストの点数も上がってきて、自信が
  ついてきた ようです。




中学生 塩田中1年 A君 - 英語・英会話
入塾時期  08年4月下旬 回数/ 受講期間 週1回 / 2ヶ月
きっかけ  中学生になって、英語に対する不安があった。
目的/目標  将来、サッカーで海外に行きたいので、そのために英語力を身につけたい。
入塾時の状況  ・英語の勉強は小学生時代、全くしたことがありませんでした。
状況の詳細  ・中学校での勉強は授業を聞いていれば理解でき、問題ないとのこと。
学習方法・内容  ・1年生の英語の教科書では物足りないので、英語だけで書かれたテキストで
  あるInterchange Introを使って、中学生英語ハイレベルコースを受講中。
 ・英語/ 英会話のレッスンをしています。
現在の状況  ・前回のテストでは学年でトップ10に入り、次回のテストではトップ5を
  ねらいます。
 ・2年生の夏休または春休みに、ホームステイを検討しています。





社会人 青年海外協力隊 Mさん - 英会話
入塾時期  08年5月中旬 回数/受講期間  週2~3回 / 約1ヶ月
きっかけ  ケニアへの出発が迫る中、英語を話す機会がなかったため。
目的/目標  ケニアへの出発までに、英語力を出来るかぎり上達させる。
入塾時の状況  英会話スクールに約1年間通っていたということで、英語をスムーズに話す
 ことはできていましたが、、発音や文法に若干の不安がありました。
学習方法・内容  ・ / / / / TH の発音を復習して、練習しました。
 ・ケニアでの仕事や生活がスムーズに進むように、まず、英語での「自己紹介
  /家族紹介/履歴紹介」を準備して、英語で話せるように練習しました。
 ・テキストを使って、前置詞や現在形/過去形/未来形の使い分けを練習。
現在の状況  ・ケニアへの出発が予想よりも早くなり、結果的に約1ヶ月という短期間
  でしたが、発音も とても上手になりました。
 ・2008年6月24日、ケニアに出発されました。
 ・2010年6月、ケニアから帰国されました。

ホーム > 生徒さんの紹介